ジンクスを打ち破りたい2日間!うつぼ、今日は落としにて。

何がジンクスなのか、よくわからないタイトルと思います。
仲良くさせて頂いている、あなぐま亭さんて店が恵美須町にあります。
普段は日曜定休なんですが、たまにライブや酒の会のイベントを
日曜に開催されるんです。で、月曜に代休される。
そうしたら、もう笑ってしまうくらい静かになるんです。
今日なんでこんなにヒマなんや?と思ってチェックしたら臨時休業。
驚くくらい当たってしまう、悲しいジンクスなんです。
で、今日明日とあなぐま亭さんお休みされます。
では魚は思い切り買い控えて・・・・

いや、どうせなら目いっぱい攻めよう!これでもか。位魚入れちゃえ!
です写真多いですご覧ください。
深海魚 0605
少しずつ来たので、一種類にせず、【尾鷲の深海魚唐揚げ】で、数種類揚げます。
なるべく上の三種。めひかり・ヒメコダイ・サンゴイワシ。入れるようにしますが
偏ってもご了承ください。450円。

あかはた クロメジナ 0605
上のメジナ、久々の尾長。クロメジナです。脂で魚が立てても持てるほどでした。
梅雨グレの名もあります。、今からぐっと味が乗ってきます。800円。
下はアカハタ950円。
かさご いず むらそい 0605
魚に詳しい方、教えてください。
ワタシは、上からカサゴ。イズカサゴ。ムラソイと思ってます。
かさご 0605
かさご
むらそい 0605
ムラソイ。
あじ いさき こしょう 0605
来ましたよ!でっかいアジ!前回ほどではないですが、それでも800gあります。
してイサキも大き目です950g。
アジ800円、いさき850円、下はコショウダイ700円。

おおすじはた 0605
3キロ近いオオスジハタ。極上!
リクエストくだされば薄造りもしますが・・すいません大根ないので紅葉卸はできません。
1000円。
ハタカマ 0605
カマ焼きもします!が、この大きさ。お時間急ぐ方は最初に注文ください!
焼くのに少なくとも30分はかかります。確実にかかります。
岩牡蠣 0605
そして岩牡蠣。1個800円。どなたかがご注文されたのを見て、
中身の詰まり具合みてご注文、が多くあるパターンです。
尾鷲産です、安心してください!

たまご 0605



ワタリガニ 0605
此方は宮城産、子を見て思わず買ってしまいました。
1尾で1000円。半分600円。

冬瓜 0605
今日はメニュー載りません。
いや、ヒマやったら嫌やなって・・・
って弱気に少しだけなってます(笑)
冬瓜は茄子・オクラ・みょうが・ずいき・スナップエンドウと合わせて
冷たくて生姜効かせた海老の餡をかけて夏野菜の焚き合わせ作る予定です。

あ、春巻き変わってます!今はタイカレー春巻き。
ココナツミルク入れてエスニックに仕上げたタイカレーの具材は
コショウダイにヘダイ・アマダイ・ニザダイ・石鯛などの鯛と名の付く魚たち。
結構辛い、大人の春巻きに仕上がってます。2本で500円。

あ!うつぼ、さばくのに夢中で写真撮ってないですが、
今日はハモのよに落としか、唐揚げにします。

そしてご予約0.
いかん、弱気はいかんです!

面白い魚いっぱいいますよ!お酒もしっかり入荷してますよ!
では本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント