岩牡蠣・殻うに・特大シャコ。季節は移ろいます。

まず、本日はご予約ございません。
そして昨日は外出2時間のみ、非常にゆったり過ごさせて頂きました。
家で焼肉しました。ものすごく久々にコリアタウン行ったんですが、
ちょっと使いたくなる食材もありましたので、いつか買ってメニューの
彩になるかも知れません。

そして充電たっぷりの本日は魚もたっぷり!
尾鷲2 0529
上からタカノハダイ650円、右はオオモンハタ950円、左はアカハタ900円。
赤いのホウボウ800円、右下石鯛950円。
尾鷲1 0529
左よりチカメキントキ700円、イズカサゴ1100円、梅雨ぐれ750円。
イサキ750円、コショウダイ750円。
かます あやめ 0529
かます800円、アヤメカサゴ900円。
今日のカマ焼きはイズカサゴと石鯛、おおもんはたで。
ひれこ 0529
いわしは干物にするか梅煮にするか、いずれにせよ今日はメニュー載りません。

夏を感じる魚たち。
しゃこ 0529
北海道の特大シャコ。1匹650円。
頭はさっと炙って出します。
殻うに 0529
初登場。尾鷲の殻付きウニ。ムラサキウニです。1個1550円。
完全無添加ですので、どろっと溶けやすいです。
見た目はあれ?って思っても食べたら泣きます。
塩付きの海苔添えるので、お醤油つけずにどうぞ。
岩牡蠣 0529
先週より1サイズ大きめの岩牡蠣。
750円。濃厚です。

では魚さばきます!
一品もの新メニューは豚とにらの卵焼き。スイートチリソース添えます。

本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント