予約ないですが魚がっつり。


本日ご予約ございません。
また、昨日はミーテイングのためとは言え早じまい失礼いたしました。
本日は通常通り営業いたします。
お酒、たくさんございます!
そして魚もしっかり仕入れ。
あじ さば 0511
泳ぎのアジとサバ。通常き鱗の魚たちは尾鷲直送なので
水揚げより一日後に到着しますから身のブリブリ感はありません。
その代わり、魚本来の甘味、旨味をしっかり感じて頂けるような
提供をしております。
が、たまには。こんな歯ごたえのものも用意しようかなと思いまして。
ただしあくまでたまには、です。個人的に歯ごたえ至上主義ではありませんので、
ちょっとしたスピンオフのようなものと思ってください。
各950円。造り全盛には入ってきます。

紀州サーモン つばす 0511
生で食べられます。紀州サーモン。和歌山で養殖されているサーモンです。
餌と水質の関係で、凍らせたり加熱しなくても大丈夫な、生食用のサーモンとなってます。
天然ものの大型鮭類で、生食大丈夫なのはビワマスだけ。
理由は当店でお話もできますし、またご自身でお調べになってもいいかと思います。
あとは島根のつばす。サーモン750円、つばす650円。
ほや 0511
時期なんですよ!好き嫌いがはっきり分かれるものです。
宮城のホヤ。一個550円の大放出価格!
酢と、塩ごま油の2種お出しします。
もさえび 0511
鳥取のもざえび。大きさばらつきありますが基本的に5尾で700円。
小さいのばかりになったら数増やします。
さくらえび 0511
海老といえば桜エビもいました!
淡路島の新玉ねぎと、ちょこっと三つ葉も入れてかき揚げ!650円。
どろさざえ 0511
紀州のミヤコボラ。現地名どろさざえ。
砂抜き、仕込み、味付け。味入れ、となりますのでメニュー今日は載りません。

書きたいことがたくさんあって時間思い切り押してます。
急いで準備にかかります。

では本日も千年町でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント