充電ばっちり。しかし本日ミーティングのため、24時閉店となります。

昨日の休みはしっかり充電させていただきました。
といってもちょっと出かけてたんですが・。
出先にて狩りを。
アミガサタケ 0410
アミガサタケ。ツイッターでは今日メニュー載せるといったんですが
仕込むのが夜になります。申し訳ありませんが今日はメニュー載せないです。
明日以降、たっぷり仕込みます!今日ガス台見て頂いて、大きな鍋あったら仕込んでると思ってください。
そして帰り道に高槻寄ってお酒買いました。
19歳の酒、而今、菊鷹、旦、八兵衛。

そして今日買った、来た魚たち。
シマウシノシタ 0410
八幡浜のシマウシノシタ。泳ぎです。泳いでたので買いました。
造りで!750円です。
あ!造りはサメ三種、しっかりとご提供です!
尾鷲から魚たち。
ひらすずき 0410
シーズン終わりにギリギリ、やっと来た!ヒラスズキ。
鱸とは一線を画する脂のり。900円。沖の磯に棲むので網で捕獲する
漁師さんはなかなか獲れず、ゆえに幻扱いされてます。

集合!
さば いずかさご ぐれ うまづらはぎ 0410
生さば、いずかさご、ぐれ、うまづら。うまづらは単品なら肝添えます!
ヒラスズキとイズカサゴ、カマも焼く。
黒睦 えそ とびうお 0410
小ぶりですがクロムツ、大きなのはエソ、とびうお。
エソは練り物の高級素材。
これをハモのように骨切して召し上がっていただいてます。

生ホタルイカ、はまぐり、ワカメ買ってますので春小鍋続行!

そして海草。
絹もずく 0410
石川産のモズク。尾鷲のとは正反対、細い、絹のようなモズクです。
酢にするの飽きたので(笑)。
麺とします。
麺つゆ仕込んで、ネギ・ショウガ・うずら卵付けます。
つけ麺みたいに、湯がいたモズクを出汁に漬けて召し上がってください。

夏みかん 0410
チューハイにします。
完全無農薬の夏みかん。

では魚さばきます。
ちなみにご予約・・・
20時前から4名様伺っております。
そして本日、店内ミーティング実施のため
24時にて閉店させて頂きます。
来月以降も月初あたりの月曜日はこのような形をとらせて頂くと思います。
よりよい店作りのためです。ご了承くださいませ。

では本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント