青森からサメ三種、沖縄からグルクン!

今日の造り。
たなかげんげ、生さば、キハダマグロ、
黒むつ、赤やがら、真アジ、ぐれ、
に、
かぐらざめ、ほしざめ、あぶらつのざめ、
に、
ボウズギンポ、ぐるくん。

です。

深海ざめのカグラザメ。
水揚げされたらニュースになるような魚です。
食べちゃうんですが。

どうしてき鱗に来たんでしょうか?
いい出会いがあったからです。
感謝しかありません。その喜びをともに分かち合いたいです。
是非食べてください。
こんな皮と
かぐらざめ皮 0408
かぐら 身 0408
こんな身です。
800円。
ほしざめ 0408
ホシザメはうろこ屋でもよく出してました。
水族館のタッチプールによくいるサメです。
食べちゃうんですが。650円。

そして生ホルモンを食べてる感覚になる
あぶらつのざめ 0408
アブラツノザメ。二度目の登場。
惚れ込んでます。
この食感は、食べた方にしかわからない!
このさめもマイナーです。
食べちゃうんですが。
850円。
そして南に飛んで沖縄より
ぐるくん 0408
県魚グルクン。
買うつもりなかったんですが。
目が合ったんです。
皮がきれいなんで、湯霜にしてます。
800円。

ちなみにお造り盛り合わせは、5種700円ですが、
全種盛もやってます。今日は1200円。
1切れずつ、これらの魚、ひょっとしたらメニューから溢れた魚まで盛ります。
魚好きなら全種盛が何よりお得です!

ベビーホタテ 0408
青森のベビーホタテ。
で、にゅうめんと雑炊します。
昨日から始めた春小鍋にも入れます!

ご予約は先ほど二名様入りました!
この魚たちがなくなるまで終わらない?
頑張ります!

では本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント