FC2ブログ

ずわい刺し、あぶらぼうず、いそぎんちゃく、あったかシラスおろし

わけ
うろこ屋からブログ読んでくださっている方には懐かしい食べ物です。
有明海のイソギンチャク。イシワケイソギンチャクです。
唐揚げにします。漬けこんでから揚げます。味そのものはさしたる特徴がないんですが、
食感面白いです。シロコロホルモンみたい。
かりぐにゅもぐ、のような。600円です。
ずわい
活けズワイガニ。基本は生で行きたいです。1本450円。
ハーフ1600円、1ぱい3000円でもお出しします。
ハーフ、1ぱいでご注文くだされば料理方法変えることも承ります。
ハーフで2本生、2本焼くとか。この場合もお値段は変わりません。
1本単位でのご注文は生のみとなります。
また、造り盛合せには含まれません。単品にてご注文ください。
買うとき思い切り挟まれました。痛かったです。
あぶらぼうず
駿河湾のアブラボウズ。こちらもうろこ屋からのお客様には
懐かしいメニュー。以前のレギュラーメニューですからね。
はい、お造りでいきますよ!850円。
ほんびのす
ホンビノス貝。
ビオフェルミンのCMでビーナスが乗っていた貝、
あれ、これです。本当のビーナスの貝、ほんびのす、となりました。
こちらはメニューまだです。にんにく醤油に漬けるつもりです。
なまさば
紀州の養殖さば。
朝出荷ですのでブリンブリン。養殖なので脂すごい。
950円。
いかなご
ピンぼけだ・・・
さて何でしょう!
いかなごです!
生です。せっかくなんで、この新子でしらすおろししましょう!
大根はこちらでおろしますよ。
はい、小鍋をご用意しますので、お客様で釜揚げしてください!
インスタ映間違いなし(笑)400円。
おろし用の出汁効かせた醤油も仕込みます。美味しいです!

そしてお席はご予約3名様2名様、今のところ合計で4席空いてます。

明日は定休日です、ご了承ください。

では本日も玉屋町でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。