FC2ブログ

思い切り生きてるガス海老来ちゃった。

ガス海老
いつもみたいに1尾づつ並べても跳ねて撮れないです。
油袋に入れたままネタケースにいます。
石川のガスエビ。まだ動いてる、って状態のものは何度も見ましたが、
水槽の中から出してもらったのは初めてです。
1尾600円でいいです!儲けほとんどない(笑)
今日しか味わえない、旅先でしか味わえない貴重な経験、
ミナミで堪能してください。

いや、レギュラーの尾鷲も今日いいんですよ。ご覧ください。
まんぼう 肝 さばふぐ
袋シリーズ①.
左から、サバフグは造りで800円。
真ん中の黄色いのはまんぼう肝。これは蒸して落ち着かせるので明日。
右はまんぼう身。湯がいて酢味噌で。今日は京都の根っこが美味しいセリと合わせます。600円。
あなごつみれ
これ、クロアナゴのすり身です。
今ちょっと茹でたんですが。
非常に美味しい。ネギ、生姜加えてツミレにします。
そして後で見ていただくヒロメと鍋に。あっさり目の出汁で、
ごぼうと白菜くらいで十分です。750円。
あかなまこ
なまこ。コリコリ。600円。
もずく ひろめ
そして左がさっき書いたヒロメ。
今の時期だけの、めっちゃ美味しい海草です。
そして右。この季節来ましたね。尾鷲の天然もずく。
こちらも今日はメニュー載りません。仕込むの待ってくださいね。
ぐれ あら きんむろ 黒むつ
寒ぐれ750円、小さいけどアラ850円、
金むろ脂あるやろなー650円、黒むつバリバリ900円。

ひめこだい
海老の味がすると言われるヒメコダイ。
魚の味やと思うんですが・・・美味しいですよ。
唐揚げにします。1尾350円。
たかのは ゆめかさご いずかさご まはた
タカノハダイ650円、上がユメカサゴ800円、
下はイズカサゴ1000円、まはた1000円。
あと徳島のホシガレイ900円もいます。
あ、長崎の天然ぶり800円もいる。

ご予約は19時より3名様です。まだお席余裕ありますよ!

では本日も玉屋町でお会いしましょう!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。