極寒の中、少しだけでも春を。

松葉かに
冬の王者、兵庫県産松葉蟹!
お安く入ったので、
1/4,1200円、片身2000円、1匹3500円にて!
料理方法は、生、焼、蒸です。
最初のお客様が、蒸で!って仰れば次以降の方も
すいませんが蒸になります。なので好きな調理方法で
お召しになりたい方は早いもの勝ちです!
生と焼を1/4づつね、もちろん大丈夫でございます!

あ、今牡蠣は生は尾鷲の渡利、他は日生の殻付きを焼でご提供。
生牡蠣850円、焼はなんと1個150円!超特価!
歯鰹
この大時化の中魚があることに感謝です。
長崎の歯かつお、今日は造りで。850円。
ほしがれい
珍しい魚来ましたよ!
石川のホシガレイ。
滅多に上がりません。950円。
もさちゃん
ガス海老も寒いので超特価!1尾150円!
あと境港の生ミンク鯨再入荷!上赤身850円です。

寒いと連呼しても暖かくはならんので。
せめて食材で来る春を感じましょう。
あおやぎ
山形のあさつきに愛知の青柳。
ぬたでしょう、、ぬたしかないでしょう。500円。

新たけのこ
まだ中国産です。国産はまだまだ。
中国産は不安だ危険だとおっしゃる方はご注文されなくて大丈夫です!
遠くない将来、輸入物のほうが安全安心だなんて冗談みたいな時代が来ます。
日本の農業がこのままなら、ですが。
特に中国の進歩というか商魂というか、すごいです。
これでもお客様の口に入るものを扱って25年ほど経ちますので、
食材に関しては普通の方よりは神経張って見ております。

・・
あまり熱くなるといけないのでこの辺でやめておきますが、
だからと言って農薬ガーとか有機ジャナイトーとかは一切思ってないです。
ちなみにワタシ農学学士の肩書持っております。

どうでもいいことは置いといて、
筍、木の芽出汁につけてお客様に陶板で焼いていただきます!めっちゃ美味しいです。
たけのこ木の芽焼、650円で!

そして本日、この寒い中ご予約いただいております。
18:30.19:00、21:30と各2名様ありがとうございます。

まだお席余裕ございます!

では本日も玉屋町でお会いしましょう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。