鳥取より1トンのミンククジラが!

すいません流石にその大きさの鯨が
弊店に来たわけではありません。
行きつけの魚屋さんに来たんです。
この魚屋さん、鯨まるごと買って
それを卸売市場に売るというまさかの逆噴射をなさる、
なかなか楽しいお店です。

丸ごと来るので、他ではまず手に入らない部位があったりします。
さば 
あ、順番間違えた・・・
紀州生鯖900円。
ハガツオ
長崎のハガツオ。脂あったらあえてタタキに!
全種盛頼んでくだされば入りますが、単品でご注文くだされば尚うれしいです。
盛り付けから違います。ちょっとサラダっぽい。800円。
エイの肝
不機嫌な色してます。
これね、エイです。活〆のアカエイの肝。
あまり食べすぎたらビタミンA過剰摂取になるので、お値段450円にして
量は少なめにします。基準二名様分くらい。
おひとり様なら、お値段と量をさらに減らします。

さて、いきましょうか。
くじら上赤身
これ見て、鯨おいしくなさそうって思う方いないでしょ?
上赤身、850円。
くじら心臓
ちょっとボケてしまった・・・
こちら、心臓になります。
はい、心臓です。
ごま油+塩と、醤油をご用意します。900円。
鯨脳
こちらが珍品中の珍品。
以前、ブルースカイビルにいた時も出してます。
脳です。
これが、白子みたいにまったりしてものすごく美味しい。
茹でて、ポン酢で行きます!こちらも900円で!!!
ちなみにクジラは造りとは別枠にさせていただくので、
造り盛をご注文くださっても入ってきません。
ですが、
くじら3種盛1000円、
をご用意させていただきます。
もちろん、量は単品よりも減りますが、せっかくの機会なので
珍しいものを召し上がりやすい価格でお出しさせていただきます。

なんですが・・・
本日、17時半4名様、18時2名様、19時2名様と
あとカウンター1席しか空いてないのです・・・
お席は空き次第SNSで発信させていただきますし、
お電話にてお問い合わせくださっても大丈夫です。ただ、何時に空きます!
ということは言えないので、アバウトな返答になることはご了承ください。

絶対楽しいといえる今日のメニュー。あえてタラの白子は買いませんでした。

そして、明日はお休みをいただきます。
月曜は、なんと尾鷲ではないんです・・尾鷲は火曜日。
月曜は同じ三重ですが、少し違うところの魚を持ってきます。お楽しみに!

では本日も玉屋町でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。