㐂鱗からのお願いです。

おかげ様をもちまして、プレオープンから数えると
皆様に再びお会いしてから一か月を迎えることができました。
この場をお借りしまして、厚くお礼申し上げます。
うろこ屋とは違い、カウンターのみ、お客様との距離もぐっと近くなり、
日々楽しく過ごさせて頂いております。

ただ、いくつか気になる点も散見してまいりました。
カウンター8席だけの小さなお店です。
多くのお客様が
『快適に』『楽しく』
弊店にてお過ごしいただくために
ワタシからいくつかお願い事をさせて頂こうと思います。
楽しくない話にもなるかも知れませんが、どうか最後までお読みくださいませ。

まず、下ネタやセクハラまがい、これらは一発退店、とさせて頂きます。

泥酔してのご来店もお断りさせて頂きます。17時半より営業しておりますので、
次回以降は是非最初にご来店くださいませ。

2次会以降のご来店で、特に3名様以上で来られますと、どうしてもお声が大きくなりがちです。
他のお客様いらっしゃいましたら、トーンを落としていただくようお願いに上がります。ご了承下さい。

寝たら起こします。席数少ないので死活問題です。

お荷物を椅子に置かれる方もいらっしゃいますが、
混んできたら足元に置いて下さい。

お隣のお客様と仲良くなるのもよくあります。が、たまに相手さんが困っているのにまだ話し続ける方も
いらっしゃいます。意気投合されてないな、一方通行なってるな、と判断したら
ちょっと割り込ませて頂きます。それでも止まらなければ停車して頂くことになります。

写真につきましてもご配慮下さい。お酒や、ワタシ作ですがお料理の写真でしたら
どうぞどんどんお撮りくださいませ(ごく一部、撮影禁止なのもありますが・・・)。
人物に関しましては、たとえお仲間同士ならばご自由に、と言いたいのですが
他のお客様がいらっしゃる場合、映り込む可能性があります。
人物撮る際はワタシにカメラなり携帯なり渡してください。
ご自身とそのグループ以外は
映らないように撮りますので。
ちなみにワタシの写真は撮らないでください。こちらお守りください。

タバコですが、弊店は全席喫煙可能です。分煙も、禁煙も致しておりません。
吸われる方は、たばこを横や後ろに持たずに、ずっと前向いて吸ってください。
お連れ様への配慮かもしれませんが、他人のお客様に煙ふりまいてます。

今のところ、㐂鱗で起こった、起こりそうな事柄を書かせていただきました。
ほぼ全てのお客様から、え?そんなことイチイチ書かなあかんのかい?
と言われてしまいそうですが・・・
いわゆる常識的なことしか書いてません。
ほぼ全てのお客様がこのブログを読んでくださって以降することは、

いつもと一緒。

なだけなんです。なんですが、書きました。

今日は楽しくない内容で申し訳ありません。
お席は4席空いてます。
アジ、このままだと今日の遅い時間にはなくなってるかも、です。

お惣菜が結構なくなったので、今から仕込みます。
では本日も千年町でお会いしましょう!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント