尾鷲です!初めて扱います、トビハタ!

魚ちり 0309
うおちり。
普通のお店では昆布だしで食べる魚のお鍋なんですが、
㐂鱗では、魚のチリソースです。
スピードメニューにしたかったので、8割がた火を通した状態にしてます。
ご注文いただいてから温めなおして仕上げます。400円。

とびはた 0309
始めてみます。トビハタ。鳥の鳶=トビの色したハタだから、でしょうね。
油、すごいです。半分はすぐ出しますが、あと半分は空気抜いて置いときます。
来週くらいから出せるかな。たぶん、えげつないことなります。今食べましたが、
すでにえげつないですから。トビハタ造り1000円。頭塩焼き・・・
すいません、割るの失敗しました。大きいほう950円、小さいほう750円。

おわせ 0309
いずかさご950円、石鯛950円、ほうぼう800円、アカヤガラ850円、くろむつ850円。
他にも渡利の牡蠣、紋甲いか750円、ぐれ750円、めかじき850円、生ビンナガマグロ800円います。
いそしじみ 0309
こちらも初めまして。いそしじみ。
今日一日砂抜きして、殻が開くぎりぎりまで火を通して、殻外して醤油につけようと思います。
まだメニューには載りません。

さて今から残りの魚さばいたりメニュー作ったり掃除したりします!
では本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント