タウナギは白焼きにて。一度ご賞味ください。

昨夜、タウナギ捌きました。
色々驚くこと、そして発見もありました。
試作を兼ねて、シンプルに白焼きにて少し食べました。

いけます。そのままで、いけます。
ただ、焼くと身が結構縮むので見た目のボリュームは控えめです。
しかし、かなり味が濃いです。歯ごたえは親鳥のセセリに近いかも。
噛むほどに、旨味が広がります。嫌なクセは皆無。
これは処理の問題もあるのかと。結構仕込みに手間がかかる魚です。
600円でのご提供。本場中国や台湾では、強壮食材でもあるらしいです。
この連日の暑さで参っている皆様、是非にお試しください。
これから暫く、日曜日の行き先が決まりそうな気がします・・・

めいち しまうしのした 0801 
買いましたのはメイチにシマウシノシタ。
メイチは昨日も買ってます、まだいてるんですが、あれば条件反射で買ってしまいます・
舌平目は今からさばいて、モノよければ造り、納得いかなければムニエルにします。

本日、ご予約ございません!お酒もものすごくたくさんあります。
新政飲み比べできます。

では本日も千年町でお会いしましょう!

タウナギに合うお酒は、貴の純米!

コメント

非公開コメント