さんまがき鱗にやってきた!

さんま 0711
昨日初水揚げ。そして初セリを通して本日き鱗に登場!
脂はのってません!そりゃそうです。粋、をお召しください。
新さんま造り1000円。造り全種盛には入ります!

岩牡蠣 0711
昨日尾鷲より岩牡蠣きてました!あと6個くらいかな。
相当大きいです。980円。
白バイ貝 0711
能登の白梅貝。
ばちばちです。造り行きましょう。1個600円。
超特価です。造り単品のみ対応です。
生鳥がい 0711
こちらも単品対応。愛知の生とり貝。大量にあるので売り切れないと思います。
1個350円。

酒 0711
宮城からお酒来ました。例のなんちゃら七、てのもあります。
ヤマドリタケモドキ 0711
日曜に狩ってきたヤマドリタケモドキ。
和製ポルチーニ、といえばなんとなくわかっていただけますか?
グラタン 0711
キノコの入ったグラタンにしました。石突あたりは食感残ってるかも、
ですが基本ベースに溶け込んでます。調味料は一切加えてません。
キノコだけで、この深みが出ます。ヤマドリタケモドキのグラタン、700円です。

今日のご予約は2名様と3名様。19時と20時です。

なかなかバタバタの日常です。もうしばらくこの状況が続きますが、
今しばらくご辛抱くださいませ。

では本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント