ようやく写真載せられる。

ごんあじ 0630
確かにサバは小ぶりです。
しかし、クロムツは中サイズ。
はい、デカインデス、あじが。
長崎のゴンアジという名でブランド化させようとしてるみたいです。
鯖は紀州、クロムツは駿河湾です。
さつまあかがい 0630
サツマアカガイ。スダレダイという貝の仲間です。
大きさは大ぶりの浅利くらい。
足というのか舌というのか、長い部分が鮮やかな濃い目のオレンジ色。
身がプリッとして美味しい貝です。酒蒸しで600円。

ご予約は18時半より3名様、20時より2名様2組。
20時まででしたらお席余裕ございますし、それ以降についても
お電話でお問い合わせくださればありがたいです。
店の空席情報などはSNSを多用しておりますが、基本ワタシの投げっぱなしです。
SNSで当日、ましてや直近のご予約やお問い合わせくださいましても、
気づくのが営業終了後なんてこともままあります。
折角の機会をお客様もワタシも失ってしまう、悲しい結末になりかねません。
翌日以降、先のご予約でしたらネットご利用でも大丈夫かと思います。
確実にご予約いただくには電話が一番手っ取り早いです。
よろしくお願いいたします。

ちょっと早い更新なのは、今からリニューアルするグループ店を見に行くからです。
魚もある程度はワタシが面倒見させていただけそうなんですが、
き鱗で常時扱っている魚は、正直申し上げて普通に魚が好きな方、というだけでは
無理なんです。扱いきれない。まあ、職人さんの好みとか見ながら、おいおいやっていきます。
特にこだわらず、メジャーな魚だけでいいじゃないかともいわれてしまいそうですが、
やっぱり、美味しいですから、マイナーな魚。
こうして再び飲食業界に立ったからには、魚の素晴らしさを多くの方に知っていただきたいので。

では、行ってきます!
本日も千年町でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント