いよいよ本日より正式におーぷんさせて頂きます。千年町・㐂鱗です

さんごいわしとその仲間
赤っぽいのはサンゴイワシだと思います。
黒っぽいのは・・・まだ不明です。が食用ですご安心ください(笑)
唐揚げにします。2尾つけるので、種類分けて出せるようにします。
2尾で450円。
ひろめ 0301
うろこ屋からこのブログを見てくださっている方には、お待たせしました!!です。
ごくわずかな期間、ごく一部でだけ採れる海草・ひろめ。
何かの魚としゃぶしゃぶにするだけでなく、生わかめもあるのでシンプルに湯がいただけのを
食べ比べにもしていただこうと思っております。

みのえび 0301
みのえび。たくさんあります。多数は塩辛にしようと仕入れました。もちろん今日は生です!
みのえび造り5尾で750円。大阪で食べられるのは㐂鱗だけでしょうね。

さば やがら 0301
造りは石鯛、ぐれ、アカヤガラ、まとうだい、生さばです。

なまこ 0301
なまこたくさん来ました。使い切れないかもなので一部は前もって茶降っておこう。
時間あるかな・・

さて、今日から本格的に指導いたします千年町・㐂鱗。
魚メイン、それも変わった魚を普通に召し上がっていただけるように
やらせていただいております。
珍しい食材には目がないワタシ・やまもとが今日はワニも仕込んでおります。
粕漬けにしてます。

ホタルイカ酢味噌やカマスゴ炙ったり、旬の魚もちゃんと用意いたしておりますので
ご安心くださいませ。

では準備にかかります!

本日も千年町でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント