ようやくの雨。しかし湿気は・・・

いや、こないだ雨は降るべきって書きました。
でも、湿気がすごく苦手なんです・・・
全ての関節やシナプスに湿気が入り込んで
色んな動きを制限されてる気分です。
なんて勝手な生き物なんでしょうか。
ワタシだけかも知れませんが・・・
これほどエアコンが普及する前はどうだったんでしょか。
そりゃ、仕方ない梅雨やもん、と流していたに決まってます。
しかしそれを昔に戻って、とエアコンに頼らず受け入れる度量は、
少なくともワタシにはありません。
雨は歓迎、でも湿気は勘弁なので室内に長くいよう、です。

同じ考えの方が多いのか、今日の仕入れはどこ行っても空いてましたね。
おかげでゆっくり見られましたが。でもめぼしいの無かったですが・・・

メニュー載せ忘れてた、そうめん南瓜、ひろうす含め煮をメニューイン。
来て三日目、スマが素晴らしいです。クリムゾンレッドの艶っぽい色合い、
口に入れた瞬間は赤身の鉄分が広がりますが、後からじんわりと上質な脂に
満たされます。いやーデカかったし高かったけど、いい買い物できてます。
やっぱり尾鷲ですね。岩牡蠣もしっかりあります。レモンきゅっと絞って涼やかに。

今日もご予約ありません、雨はとりあえず上がりそうです。
除湿必要以上のき鱗迄、どうぞお越しください。

では本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント