生さばと春子

春子 0620
き鱗になって初めて真鯛買いました。
といっても新子。春に生まれたカスゴです。
今日はメニュー載りません。
塩と酢できつめに〆るんです。
若狭の小笹鮓をイメージして作ります。
仕上がりは数日後です。重石探さないと・・・
生さば 0620
最近ありがたいです。今日も買えました生サバ。
鮮度バリバリ。

そして昨日はありがたいことに最初貸し切り宴会頂戴いたしまして、
さらにその後蔵元さんまでお越しいただき、幸せな一日でした。
今日もいいことありますように。って予約ないんですが・・

訂正
ご予約2名様伺っておりました。T様申し訳ありませんでした。

では本日も千年町でお会いしましょう!
あ、昨日スジ仕込みました。なんと、き鱗にすじポンが!
どんどん普通の居酒屋になっていくんでしょうか?(笑)
たまには、こんなのも作ります。

コメント

非公開コメント