揃えちゃダメなのか・・

いやー昨日。我ながら完璧なラインナップだったんです。
魚・野菜・豆腐もあったし。
惨敗・・・
みんな出来上がってからのご来店・・・
いや、来ていただけただけありがたいと思わないと・・・
18時半に酔っぱらって来られた時はびっくりしましたが・・・

さて今日から逆転宣言。
といっても根拠まったくありませんが。
筋肉痛も和らいできましたし。

そして魚とお酒。
はちびき 0613 
高知のハチビキ。
この魚の身が面白いんです。
白身なのに赤い。深い赤。
カツオとアジを足したような味です。白身要素ない。
700円。
するめいか 0613
昨日のスルメイカの経過。
塩して寝かせてます。もう少し汗かかせて、ねっとりしてきたら
別で寝かせてるワタと合えます。さらに寝かせて自家製塩辛の完成です!
今しばらくお待ちください。
お酒たち 0613
お酒も買ってます。日曜に田植え行かせていただいた御所の千代酒造さん3本あります。
真ん中の活性濁りにつきましては、申し訳ありませんがこちらリードでの抜栓となります。
ご承知おきください。他にも活性はございますので。新政の頒布会とか。

あ!昨日シロゲンゲ買ってまして、モノよかったので昆布〆にしてます。
今日の造りにラインアップ!

では本日も千年町でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント